Spark2012の日記

出来るだけ毎日更新と現在進行形のリングフィットアドベンチャーの記録と記憶 ポケモンカードも音ゲーも頑張る感じのブログ

SMシーズン6使用構築 最高1700~ コケコライドバトン

espeon-drifblim.hatenablog.com

どうもSpark2012(TN:はるか)です。↑↑↑↑の構築を軽くいじって使わせてもらいました

f:id:Spark2012:20171113203040p:plain

シーズン6お疲れさまでした!前シーズン1854という過去最高レートまで連れてってくれたコケコライドバトンを今シーズンも使おうと頑張ってレートの荒波に潜っていったのですが、見事にボッコボコにされようやく17に乗ったのがSM環境最終盤の夜。もう諦めて(陰キャ)受けループ[受けループ使いの皆様申し訳ありません。]使ってシーズン6が終わっていきました。

[構築にたどり着くまで]

6世代から始めた自分は全くレートが上がらないのでどうしようかと悩んでいた時にバトンパに出会いました。使っていて楽しいからPGLにあるバトンパのQRコードを片っ端から使っていき、ついにレヒレライドバトンに出会いそれからそのバトンパの生みの親の方の構築を使い始めました。

[パーティ紹介]

ボーマンダ@メガ石 意地っ張りAS252
恩返し 竜舞 羽休め 身代わり

ウルガモス@草Z 控えめCS252
大文字 みがわり ソラビ 蝶舞

カプ・コケコ@粘土 臆病H172D84S252
10まんボルト 吠える リフレク 壁

フワライド@エレキシード 穏やかB60D228S220

シャドボ 縮小 バトン 身代わり

 

パルシェン@印 陽気AS252

氷柱 ロクブラ 殻破 身代わり

 

ルカリオ@メガ石 臆病CS252

波動弾 ラスカノ サイキネ 悪巧み

細かい調整はするどころかほとんどぶっぱです(;´・ω・)

http://espeon-drifblim.hatenablog.com/entry/2017/09/13/210400

こちらの方の調整&立ち回りほとんど丸パクリなのもありますが許してください。

[総括]

前シーズンから使い始めたライドバトン。ですがSM環境最後のレートシーズンということで皆様本気も本気。それになかなか使いこなせなかったのも相まってレートを上げることが出来ませんでした。

USMでもライドバトンを使っていきます!

そして調整もパクるだけではなく、自分でも試せるようになりたいと思いました。