Spark2012の日記

出来るだけ毎日更新と現在進行形のリングフィットアドベンチャーの記録と記憶 ポケモンカードも音ゲーも頑張る感じのブログ

ライドバトンの可能性

どうもはじめまして!
初記事はポケモンについて書こうかと思います。
皆さんは「ライドバトン」を知ってますか?
その名の通りフワライドで積み技(小さくなる、きあいだめ等)してバトンして、バトンエースで全抜きもしくは回避しまくって相手の降参を誘ったりするのが「ライドバトン」です。
今自分が使っているのは「コケコライドバトン」。
コケコで両壁を展開し、後続のフワライド、そしてバトンエース(フワライドが展開できなさそうな場合は抜きエース)に繋ぐ… というような形ですね。
このライドバトンの醍醐味はもちろん相手の攻撃をひたすら避けることに尽きると思います。もちろんバトンなので全てのパーティに対して勝つことはまず不可能です。ですが使っていくうちにこの構築にはこう出す等の選出が決まっていくので割と選出はしやすいです。
自分の使わせて頂いているライドバトンの産みの親の方のブログはこちらから↓↓↓
http://espeon-drifblim.hatenablog.com/
一応そのパーティ丸パクりのQRレンタルチーム組みました。
https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4800-AE1B